2012年3月5日月曜日

Mac+Chromeユーザー必見! 便利なショートカット3種

このエントリーをはてなブックマークに追加

私はMac + Chrome使いなのですが、
頻繁に使うショートカットがあるので、
めっちゃ頻繁に使っているショートカットが3つあるので
ご紹介します。


1.タブ削除:「Command + W」

一番使うショートカット。
ネットサーフィンしてると、いかんせんタブの数が多くなるので
消す時に重宝します。


2.Chrome終了:「Command + Q」

Macは、タブを全て消しただけではそのアプリが終了しません。
完全に終了させるには「Command + Q」です。
これ、他のアプリでも使えるので、お試しあれー。


3.タブ移動:「Option(alt) + Command + 左右キー」

タブ間を移動するときは、このショートカット。
わざわざマウスで移動して、クリックして…とかしなくていい!
なんて楽なんだ!

というわけで

きっと「んなもん知ってるわ!」ってのもあったと思いますが、
知らないものがあった方は、
ぜひこの3つのショートカットを使いこなして、
楽しいネットサーフィンを〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿