2011年8月22日月曜日

【4/8】 デザインは総合力だ #creative2

このエントリーをはてなブックマークに追加
#creative2
UPSTAIRS Kanzaki氏
「デザイナー学生のプラットフォームUPSTAIRSについて」

(講演のまとめ)

▼ 美大の学生について
美大の学生を見ていて、もっとハングリーな人がいても良いのではと感じる。
一流のデザイナーは、提案力や営業力も兼ね備えている。
なので「UPSTAIRS」

UPSTAIRS
学生クリエイターのための社会への登り階段。
作品を投稿するサイト。SNSの機能もついている。
現在プロダクト系営業部、総合イベント系事業部、ウェブ系事業部、総合デザイン系事業部、ソーシャルアプリ開発を行っている。

【私の感想】

優秀なデザイナーは提案力や営業力も兼ね備えている
という部分には大変共感できました。
コンテキストの中で見いだされる「アーティスト」タイプのデザイナーで無い限り
自分で自分のデザインを営業して提案していかなければ、本当に良い「デザイナー」にはなれないのでは、と感じます。

また事業のビジョンが明確なのも好感が持てました。
個人的にもアーティストやクリエイターを助けられるようなプラットフォームが作りたいという思いがあるので
一度Kanzakiさんとはお話できればな…と感じております。

0 件のコメント:

コメントを投稿